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6.0 よくある質問


【Bizgogoの紹介】:

1、“Bizgogo”とは?

2、“Bizgogo”はどんなお客様に向いていますか?

3、“Bizgogo”が従来のサービスより優れている点は?

【会員操作について】:

4、“Bizgogo”の会員になるにはどうしたらよいのでしょうか?

5、正式会員になった後、追加料金は発生しますか?

6、会員になると、どのくらいのホームページディスク容量の利用ができますか?

7、パスワードを忘れた場合はどうしたらよいのですか?

8、会社のLOGOマークの設置方法は?

9、どうやって商品を公開するのでしょうか?

10、どのように商品のトップ置き機能を使いますか?

11、大量商品の一括修正、および一括削除はできるのでしょうか?

12、お問い合わせメッセージはどのように受信しますか?

13、お問合せメッセージへは、どうやって返信すればよいのですか?

14、HTMLエディターの使用方法は?

【料金に関する質問】:

15、Bizgogoの料金体系はどうなっていますか?

16、どうやってお振り込みをすればよいのでしょうか、お振り込み後、どのように連絡すればよいのでしょうか?

17、支払った会費の有効期限を調べる方法はどうしたらよいのでしょうか? 2年目はどのように会費を継続したらよいのでしょうか?

18、月額基本料金の振り込みが遅れた場合はどうしたらよいのですか?

19、請求書はどのようにしたら郵送してもらえるのですか?

20、退会するにはどうしたらよいのですか?退会時の料金の計算方法は?

21、宣伝サービスの料金はいくらになりますか?

【その他】:

22、セカンドドメイン名とは?

23、追加サービスの申請方法は?

24、ウェブサイトのアクセス数はどうやって見るのですか?

25、SNSコミュニティとは?

26、SNSコミュニティへの申請はどうしたらよいのですか?どのように申請を許可しますか?

 

【Bizgogoの紹介】:

1、“Bizgogo”とは?

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“Bizgogo”は全ての会社に対して、ウェブサイトを素早く、効率的に構築できるように設計されたセルフサービス式のシステムです。コンピュータの専門知識がなくても様々な機能を備えたウェブサイトを構築できます。“bizgogo.jp”というセカンドドメイン名とサーバを提供し、ウェブサイトのカスタマイズサービスや会社の宣伝サービスをご提供します。

2、“Bizgogo”はどんなお客様に向いていますか?

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大企業、中小企業、個人事業、有限会社、株式会社などすべての会社です。“Bizgogo”で会社の知名度を上げる宣伝などに利用します。

3、“Bizgogo”が従来のサービスより優れている点は?

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“Bizgogo”のウェブサイト構築サービスは、従来のサービスと比べて以下のような違いがあります。

(1)“Bizgogo”でウェブサイトを構築する時は、専門知識や技術者が不要です。
(2)“Bizgogo”は、ウェブサイトの内容の企画から公開までの作業が従来のサービスと比べて短時間で済みます。
(3)公開済みウェブサイトの更新も、早く簡単にできます。
(4)“Bizgogo”ではビジネス向けに多くの標準機能を提供しているので、自己開発と比べて時間とコストの節約ができます。
(5)従来の方法でウェブサイトを作り上げるよりも、コストを低くすることができます。
(6)ウェブサイトの構築だけではなく、“Bizgogo”では会社の宣伝サービスを提供致します。

詳細は下の図を参照してください:

 

【会員操作について】:

4、“Bizgogo”の会員になるにはどうしたらよいのでしょうか?

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“Bizgogo”のホームページを開き、左上にある“新規登録”をクリックして会員登録を行います。

登録したお客様の個人データを審査し、審査を通った場合はお客様へ確認のメールをお送り致します。

お客様は受信したメールの指示に従って、ユーザアカウントをアクティブにしていただきます。

ユーザアカウントをアクティブにしてから30日間の無料体験期間をご利用いただけます。

もし、Bizgogoを継続してご利用いただく場合は、30日間の試用期間内に一括払いで入会金2,000円をお支払いください。

入会金のお支払い後、直ちに“Bizgogo”の正式会員になります。

5、正式会員になった後、追加料金は発生しますか?

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入会金のお支払い後は、会員の月額基本料金のみお支払いいただきます。

詳しくは“Bizgogo”ページのサービス料金をご参照ください、ページリンクは下の通りです。

http://www.bizgogo.jp/classes/fe/hpindex.php?sid=20&cid=96】。

6、会員になると、どのくらいのホームページディスク容量の利用ができますか?

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試用会員は1.0GB、正式会員は2.5GBのホームページディスク容量を利用できます。ウェブページ、ピクチャー、FLASH動画などの各種データを保存できます。“Bizgogo”試用会員には2,000ページ保存することができ、正式会員には10,000ページ保存することができます。

7、パスワードを忘れた場合はどうしたらよいのですか?

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“Bizgogo”のホームページを開き、左上にある“ログイン”をクリックして“ログイン”ページを開きます。ログインページでユーザ名を入力してから、“こちら”をクリックしますと、システムからご登録のメールアドレスに初期化パスワードを送信します。

初期化パスワードでログインしてから、パスワードの変更を行います。ログイン後、左メニューの“基本情報”をクリックして右上の“パスワード修正”サブメニューをクリックします。パスワードの修正を行います。

8、会社のLOGOマークの設置方法は?

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詳しくは“2.3.3 ヘッダー”をご参照ください。

9、どうやって商品を公開するのでしょうか?

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“Bizgogo”ログインして左メニューの“ページアイテムの設定”より行います。 “ページアイテムの設定”画面の“アイテムの追加”をクリックします。アイテム名称の入力と“テキストリスト型”または“商品ショールーム型”を選択して“設定の保存”をクリックします。

“テキストリスト型”または“商品ショールーム型”の“配信内容”をクリックして商品を追加します。

詳しくは“2.4.3 テキストリスト型”と”2.4.4 商品ショールーム型“を参照してください。

10、どのように商品のトップ置き機能を使いますか?

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管理画面の“ページアイテムの設定”をクリックします。商品ショールームの“配信内容”をクリックします。商品ショールーム画面の“新規追加”をクリックします。“アイテムにおけるトップ表示の情報を設定します”の左にチェックを入れます。右のプルダウンで“トップ表示位置1~3”を選択します。

詳しくは“2.4.4 商品ショールーム型”を参照してください。

11、大量商品の一括修正、および一括削除はできるのでしょうか?

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大量商品の一括修正、一括削除はできます。

詳しくは“2.4.4 商品ショールーム型”を参照してください。

12、お問い合わせメッセージはどのように受信しますか?

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管理画面の“サイトデータ分析”をクリックします。“サイト内のデータ集計”-“ページアイテム情報”に“未開封メッセージ”の右に“プレビュー new”と表示されている場合は未開封メッセージがあることを表示しています。“プレビュー new”をクリックするとお問い合わせメッセージの一覧が出るので“開く”をクリックしてください。“閉じる”をクリックするとメッセージ状態は“未開封”から“開封済み”に変更されます。サイトデータ分析の“未開封メッセージ数”の右にある“プレビュー new”の文字も表示されなくなります。

詳しくは“2.4.5 問い合わせ伝言型”を参照してください。

13、お問合せメッセージへは、どうやって返信すればよいのですか?

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管理画面の“ページアイテムの設定”をクリックします。“お問合せ”の“配信内容”をクリックします。右上の“メッセージの確認”をクリックします。メッセージ一覧が表示されるので、返信したメッセージの“返信”ボタンをクリックします。メッセージを作成して“送信”ボタンをクリックします。

14、HTMLエディターの使用方法は?

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詳しくは“2.3.1 HTML編集ツール”を参照してください。

 

【料金に関する質問】:

15、Bizgogoの料金体系はどうなっていますか?

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当社の料金体系は一般的に入会金(一括払い)2,000円をお支払い後、毎月8,000円お支払いいただきます。その内訳はディスク容量料金、セカンドドメイン名使用料、ウェブサイトの保守費となります。お客様はこれ以外の料金を払う必要がありません。そして、当社は一括で10か月の料金をお支払いいただいたお客様に対して、一年間ご利用いただけるキャンペーンを実施しております。

16、どうやってお振り込みをすればよいのでしょうか、お振り込み後、どのように連絡すればよいのでしょうか?

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試用後、正式会員としてご利用いただく場合、現金または小切手でのお支払い、銀行振込みで当社の口座にお振り込みしていただきます。銀行振込の場合はお振り込み後、振込金額、振込時間、使用サービスなどについて、芝ソフト㈱へご連絡をお願いします。

(1)現金または小切手

会社名:芝ソフト㈱

住所:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-6 新福神ビル5F

電話:03-5298-2422

Fax:03-5256-2090

(2)銀行振込

銀行名:三井住友銀行

支店名:神田支店

口座番号:普通 2256213

口座名義:シバメディア株式会社

17、支払った会費の有効期限を調べる方法はどうしたらよいのでしょうか? 2年目はどのように会費を継続したらよいのでしょうか?

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管理画面の“基本情報”ページに入会日が記載されています。管理画面の“ご利用料金明細”ページで“検索”をクリックすると入会日と会員期限が表示されます。会員期限に近付いたら、メールでお知らせします。

メールアドレスを変更した場合は、直ちに管理ページで“基本情報”の新メールアドレスを更新してください。

18、月額基本料金の振り込みが遅れた場合はどうしたらよいのですか?

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毎月10日を月額基本料金の支払日としますが、毎月の20日までに未支払の場合、まずメールで請求のお知らせをお送りします。来月の10日に未支払の場合は、お支払いいただくまでサービスの提供を停止させていただきます。サービスの再開は、お客様のお支払い確認ができ次第サービスを再開致します。

19、請求書はどのようにしたら郵送してもらえるのですか?

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管理画面にログインして“ご利用料金明細”をクリックします。画面の真ん中右上にある“請求書の郵送をご希望の方は、こちらをクリックしてください。”の“こちら”をクリックしてください。郵送先の確認をしたら“確認”をクリックしてください。ご登録の住所に郵送いたします。請求書の郵送をキャンセルしたい場合は、ご利用料金明細の真ん中右上の“キャンセル”をクリックしてください。

20、退会するにはどうしたらよいのですか?退会時の料金の計算方法は?

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ウェブサイトの操作ページで“退会”ボタンをクリックします→退会の理由を選択します。確認してから“退会を申し込む”をクリックします。→ログイン時のパスワードを入力してください。→メールで“退会費用計算書”をお客様に送信します。→請求書に記載してある料金を現金、小切手、銀行振込でお支払いください。

21、宣伝サービスの料金はいくらになりますか?

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具体的な内容は下のリンクを参照してください:

http://www.bizgogo.jp/classes/fe/hpindex.php?sid=20&cid=96

【その他】:

22、セカンドドメイン名とは?

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Internetドメイン名とはインターネット上に存在するコンピュータやネットワークにつけられる識別子です。世界中では、重複しているドメイン名が存在しません。ドメイン名は英字とアルファベットを組み合わせたもので、“.”(ドット)で区切られています。

インターネット上では、ドメイン名の種類がたくさんあります。ドメイン名の仕組みからみると、大きく2種類に分けられています。一つは“国際最高級ドメイン名”、もう一つは“国内ドメイン名”です。

例えば、www. bizgogo.jp は国際最高級ドメイン名の一つです。

“Bizgogo”の国際最高級ドメイン名はbizgogo.jpである。“Bizgogo”で作られたセカンドドメイン名は後ろに“bizgogo.jp”を付けられます。例えば、ドメイン名が”testuser”の場合、セカンドドメイン名はtestuser.bizgogo.jpになります。セカンドドメイン名と国際ドメイン名のアクセス機能は同じです。どこにいても、セカンドドメイン名で該当のウェブサイトにアクセスすることができます。

23、追加サービスの申請方法は?

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管理画面で、“サービスの追加申し込み”をクリック→サービスの種類を選択して“設定の保存”をクリック→お客様のご要望を確認してからお見積もり→お見積もりをお客様にてご確認→ご契約を締結→ご契約に従い作業→お客様のお支払い(具体的なお支払い方法はご相談ください)。

24、ウェブサイトのアクセス数はどうやって見るのですか?

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自動的に当日、昨日、トータルのアクセス数の集計を表示します。お客様の要求に従い、アクセスページのレイアウト、配置、集計の数を変更することができます。

詳しくは2.7 サイトデータ分析をご参照ください。

25、SNSコミュニティとは?

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SNSコミュニティでは、SNSに参加している人とのコミュニケーションを通じて友達を作ることができます。そして、あなたのビジネスの交際能力を高め、ビジネスの人脈を広げることができます。

詳しくは3.5 SNSコミュニティをご参照ください。

26、SNSコミュニティへの申請はどうしたらよいのですか?どのように申請を許可しますか?

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申請者は“ホームページ”のメニューで“SNSコミュニティ”の“申請する”をクリックすると、申請画面に変わります。申請画面で個人情報を書き込んでください(すべての情報をメールの形式でご通知致しますので、メールアドレスはお間違いの無いようにお願いいたします)。“提出”をクリックして、申請を完了します。

管理者は“ページアイテムの設定”から“SNS”型の欄の“配信内容”に入り、右上にある“申請者リスト”をクリックします。“招待状態”が“未招待”の申請者名の右横にある “チェック”をクリックして詳しい情報を見てから、右横にある“招待”をクリックして招待を許可します。

詳しくは2.4.8 SNSコミュニティ型をご参照ください。


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